ホーム > 美容 > ヨーグルトのさまざまな活用法

ヨーグルトのさまざまな活用法

健康志向の方に最適な食材のひとつがヨーグルトです。整腸作用以外にも、花粉症にも効果があるといわれています。

プレーンの大容量ヨーグルトは価格面でお得なだけでなく、活用法も幅広いので冷蔵庫に常備しています。そのまま食べるとダイエット効果も期待できます。オリーブオイルを数滴混ぜると味にコクが出て、さらにまろやかな食感になるばかりか便秘予防効果も高まります。

 

プレーンヨーグルトは、水切りして透明な液(ホエイ)と分ける使い方もあります。丸一日、冷蔵庫に水切りした状態で置いておくとよいです。手間はほとんどかかりません。ホエイの部分は捨てずに肉の臭みをとったり、スキンケアやトリートメントに活用できます。

 

丸一日水切りした状態のヨーグルトはチーズに近い食感になっています。これをチーズケーキを作る要領でチーズの代わりに使うことで、チーズケーキ風のお菓子を作ることができます。お子さんにも喜ばれるうえにチーズを使うよりもカロリーを大幅にカットできるので、大変重宝しております。

睫毛の美容情報はこちら

 

 


関連記事

  1. ヨーグルトのさまざまな活用法

    健康志向の方に最適な食材のひとつがヨーグルトです。整腸作用以外にも、花粉症にも効...

  2. そろそろ美白したい

    私は大学生の時、大手総合スーパーチェーン店で、アルバイトで荷受と伝票処理をしてい...