ホーム > 探偵事務所 > 経営管理ビザの夜明け

経営管理ビザの夜明け

経営管理ビザで引越会社を経営している夫ですが、当初は同じ母国の仲間を雇おうとしていたみたいですが、なかなかその方達のビザが許可されないので、今では日本人の方と一緒に仕事をしています。

そんなこんなでせっかくのシルバーウィークは全て引越し準備で消えてしまいました。実は、長年住み慣れた関東から東北の仙台に引越しになりました。

私は殆ど引越し経験が無かった為、梱包作業にかなり苦戦してしまいました。旦那は学生時代から何度も引越しを繰り返してきたお陰で、凄く手際が良くて慣れている様子でした。

そんな慣れない作業と、慌しい手続き等に奔走してかなりグッタリしていた連休でしたので、あっという間に時間が過ぎ去ってしまいました。

まぁ、シルバーウィークなんて何処も凄く混雑していると思うので、これで良かったんだと思っています。それにしても、引越しって凄く疲れるイベントなんですよね。近場での引越しならマシだったと思います。夫は早速仲間探しですね。外国人で会社経営者というは大変と思うのですが、それは雇われていても同じでしょう。頑張って欲しいです。以上、「経営管理ビザ」でした。


関連記事

  1. 経営管理ビザの夜明け

    経営管理ビザで引越会社を経営している夫ですが、当初は同じ母国の仲間を雇おうとして...

  2. 頼むなら原一探偵事務所だよねと言っていた

    頼むなら原一探偵事務所だよねと言っていたけど、その前に解決した浮気の話しです。 ...